新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。瀬間でございます。

旧年中は大変お世話になりました

 

さて、2014年はあなたにとって、どのような年だったでしょうか。

中小企業を取り巻く経営環境は様々な変化がありましたね、

4月に消費税があがり、ドル円が105円台から120円台となり、日経平均株価は1万5908円でスタートし、1万7450円で終了。

2014年の市場の変化で経営環境が好転した方もいれば、経営が悪化した方もいるのではないでしょうか。

 

2014年は私にとって、良き年となりました。

5月から、M&Aの同業者を集めた交流会の事務局をやらせて頂き、士業の先生方や事業会社との提携を増やしました。

また、10月からファイナンスに特化しているコンサルティング会社のパートナーに就任しました。経営陣は上場企業のファイナンスやIPOの経験が豊富なため、ある程度企業規模が大きくても、対応できるようになりました。

12月は海外に強い(海外進出、貿易等)コンサルタントを増員し、対応業種を増やすようにしました。

今後も各分野のプロフェッショナルを少しずつ増やすつもりです。

 

これから2015年がスタートします。

今まではブログとメールマガジンで情報発信してきましたが、今年は、動画配信等にもチャレンジし、少しでもお役に立てるコンテンツを配信していきたいと考えています。

 

1人でも多く借金が原因による自殺を減らし、1人でも多く無駄な破産を減らす。

この2つの事を常に念頭におきながら、情報発信していくつもりです。

 

今年も、昨年と変わらぬお付き合いのほどを何卒よろしくお願い申し上げます。

ダヴィンチパートナーズ合同会社
代表社員 瀬間隆司

気に入っていただけたらシェアお願いします。

メールマガジン

55件の相談事例を記載した冊子を無料でプレゼントします。

この相談事例は、2009年のブログ開設から、2014年11月までにブログのコメント欄に書き込まれた質問をまとめた冊子となります。

実際にいただいた相談事例や、解決事例が記載されていますので、興味のある方はメールマガジンをご登録下さい。

ご登録頂けるとすぐに読めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1977年神奈川県生まれ。コンサルティング会社勤務を経て独立。店舗ビジネスに特化したコンサルティング業務を展開していたが、身近な人の倒産を目の当たりにした事をきっかけに事業再生に目覚め、平成21年5月より、事業再生に参入。全国各地の中小企業の再生業務に関与し、中小企業の事業再生のサポートを行っている。
平成23年8月、M&Aに特化した株式会社クレアークを設立、代表取締役に就任。現在に至る。業務の幅を広げる事により、サポートの幅を広げている