メールに関する注意点

メールでのお問い合わせに関して、注意点が1点ございます。

フリーメール(yahoo.co.jp hotmail.com gmail.comなど)、若しくは、携帯メールでのお問い合わせは極力控えて頂きますよう、お願い申し上げます。

なぜかと言いますと、頂いたメールに返信してみると、私の返信したメールが迷惑メールに扱いになっているケースがよく見られます。

また、携帯メールの場合、パソコン経由のメールが拒否されたままの状態でこちらにメールを送り、その上で「先日から何度も連絡しているのですが、なぜ、返信をいただけないのでしょうか?」等といったクレームを、電話やメール等で頂く事がございます。

原因を追究してみると、そのほとんどが、迷惑フォルダ等で発見されています。

このようなトラブルが1ヶ月に1回程度の事であれば、こちらとしても全く気には留めないのですが、同じトラブルがあまりに多いと、当方の仕事に多大な支障が出てしまう事になりますので、今後、フリーメールや携帯メールでのお問い合わせに対しては、たとえご質問を下さっても返信する事は一切ありません。

 

私の一方的なお願いなので、大変失礼だとは思うのですが、基本的に一人で運営している事務所ですので、何卒、ご理解頂きますよう、切にお願い申し上げます。

もし、どうしても、フリーメール・携帯メールしかメールアドレスをお持ちでないようでしたら、お手数ですが、メールの本文にその旨をお書き下さい。

またセキュリティソフト等で迷惑フォルダを利用されている方も同様にご確認をお願い致します。

このようなお願いをするのは、ほんとうに心苦しいですが、何卒、ご理解頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

代表社員 瀬間隆司