弊社のセキュリティについて

弊社へご連絡された方、若しくは、これから連絡してみようと思っている方々へ

このサイトを見てもらえたら分かると思いますが、私はそこそこ、ITは詳しい方だと自負しております。

プログラマーやエンジニア等と比べたら見劣るかもしれませんが、この程度のサイト構築なら、コンテンツさえあれば簡単にできます。

また、オープンソースを活用した基幹システムの導入もできます。

 

一般的な基幹システムとなると、導入するのに数百万円の費用がかかると思いますが、システムの導入・簡単なカスタム程度であれば、私程度でも行う事が可能です。

そんな私ですから、当然、セキュリティにもめちゃめちゃ気を配っております 。

 

お客様からお預かりした財務書類はもとより、お客様からいただいたエクセルファイル・お客様企業の事業計画書・経営改善計画書・事業再生計画等のデータ類は全て暗号化して保管しております

 

また、私の持ち歩いているノートPCも、パスワードロックはもちろん、データ類は全てウェブ上で保存されており、こちらもブラウザーを立上げて、ログインしないとデータを見る事はできません。ですから、仮に、パソコンが盗難にあい、パスワードロックを解除されたとしても、ログインしなければならないため、データを盗むのは非常に難しいです。

また、最近ではガンプラーというWebサイトに繁殖するウイルスが猛威を奮っていますが、私はほぼ毎日のようにウィルスチェックをしております。

なので、万が一、ウィルスに感染してしまったら、迅速にこのサイトを再インストールするつもりです。(バックアップを取ってあるので30分もあれば完了します)

 

ガンプラーに感染したサイトをたまに見かけますが、トロイの木馬型のワームウイルスのため、使用しているパソコンにきちんとしたセキュリティソフトが入っていないと、サイトに訪問した瞬間、一発で感染してしまいます。

せっかくこのサイトに来て下さったあなたに、迷惑をかけるわけにはいきません!

ですから、マメにウイルスのチェックをしているのです。あなたに迷惑をかけないようしっかり対策を取っていますから、安心して閲覧して下さいね。

 

メールアドレスの管理について

無料レポートをお申し込みされた際に、ご登録いただいたメールアドレスは、独自配信メルマガに登録されますが、それ以外、他からメールが来る事は一切ございません。ですから、安心して下さいね。

また、お問い合わせされた時にご入力されたメールアドレスも、お問い合わせのやりとりが終わり次第、全て消去しているので、痕跡を残しておりません。

 

メールのやり取りは、googleappsを使用し、ウェブ上でやりとりしていますから、万が一、パソコンがウイルスに感染したとしても、ネット上に出回るような事は一切ありません(パソコンに保管されていないですから当然です)。ですから、ご安心下さい

セキュリティにはめちゃくちゃ気を使っているので、あなたに迷惑をかけるような事は一切ありません。少しでもご安心いただければと思います。